Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

晴れた庭 そよぐ風


 長雨前の貴重な晴れ間だそうです。
 ちょいと有意義な時間を。

 昨日の庭から。

f:id:us32:20190625105428j:plain
O師匠にいただいたゴーヤの苗、元気です!


 因みにこの前日はこんな雨でした。
 湯元からの帰り道も前が見えず‥、気付いたら家に着いてましたとさ。

f:id:us32:20190625105459j:plain



 昨日の庭に戻りまして、メダカ年少組の鉢から皆さんをボウルに一時引越しさせて‥

f:id:us32:20190625105526j:plain
ちっちゃいな~!


 次に年少組の鉢に大人組の皆さんを移しました。
 すると、年少さんたちでは対応できなかったボーフラ軍団たちをスパゲッティのように食べ始めてくれました。チュルッチュルルッとくらぁ!

f:id:us32:20190625105547j:plain

 一夜明けて覗いてみると、ボーフラ軍団の皆さんは既にいなくなっていました。

 メダカ村に平和が訪れました。
 年少組、大人組共に元の鉢におさまりました。
 めでたしめでたし!

f:id:us32:20190625105610j:plain





 今朝は7時半にカミさんを送り出して直ぐに、庭の作業第二段に取り掛かりました。
 庭木の上の部担当作業員なんです。目標は9時までに完遂。

f:id:us32:20190626122219j:plain
Tools!


 最後の片づけまで終えると、結局、薬局、北極、名曲、10時になっていました。


f:id:us32:20190626122235j:plain
スッキリしました!








 さてさて、ここ何日かの奥日光は寒いくらいでした。滞在が夕方以降っていうのもありますけどね。
 今日も暫くしたら、シカさんたちに会いに出発です! 

f:id:us32:20190625105629j:plain