Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

春の天気

 一日めまぐるしい天気でした。
 晴れたり曇ったり雨が降ったり…。今も強風が吹いています。

f:id:us32:20170419234848j:plain
花梨のつぼみ


 昨日は今年度初めての幼稚園のタイコ・クラスがありました。 
 たんぽぽ、すみれ、もも、ゆり組とクラスごとに音を楽しみました。
 最初だったので、絵本を読んだり、演奏を聴いてもらったりしてから、いつものようにみんなで音を出しました。
 

f:id:us32:20170419235043j:plain
楽しい時間でした♪



 午後からは仕事場に。
 先ずは素材を洗いました。切り出し、搔き出し、洗い出しと3つの“出し”を経た上に完全に乾燥させて一丁あがり!となります。
 その後、倉庫の整理をして終了でした。

f:id:us32:20170419235506j:plain
Jimmyな作業なんです。

 今日も午前中に切り出しに行き、午後は洗いの作業でした。(山で芝刈り、川で洗濯に似てますね!)
 5月のスタート時にどれだけの数が揃えられるか?といったところなんです。他にもいろいろと準備があります。もう結構直ぐなんですよね。


f:id:us32:20170420000307j:plain
ところで君は誰だ?