Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

繋がる空

 本当に良い天気でした。暑いくらいでしたね。

 朝早く、修学旅行へと出発する三女を見送りました。昨日までバタバタと準備をしていたようです。

 朝食後に一作業したのち、宇都宮美術館へ。

f:id:us32:20161018213029j:plain
これぞ秋、という空ですね。

 只今、スターウォーズ展が開催されています。
 毎年恒例行事である、幼稚園年長組さんたちの美術館ツアー下見を兼ねて、観てまいりました。
 我々はスターウォーズ全作品を観ているので、見どころは沢山ありましたが、全く知らない子たちにはどうかな?などと考えながら周りました。結構グロテスクなキャラクターが多いですもんね。
 バックヤードツアーや常設展などトータルで楽しませていただこうと思います。今回もお世話になります!

f:id:us32:20161018213919j:plain
ご愛嬌で☆

 
 帰り道にギャラリー暠雅に寄り、美味しいカレーをいただいてから家に戻りました。こちらも来月からお世話になります。

 午後は病院に行きリハビリをした後、その近所のギャラリーに。知人の個展を覗いてきました。

 戻ってきてからは作品作りに時間をあてています。錆付いていたドアが少しずつ開き始めた感があり、少しずつ進んでいます。

 
 先程、テレビで広島カープの黒田投手の引退会見を見ていました。またまた素晴らしい選手が去っていきますね。残念ですが、お疲れ様でした。日本シリーズも楽しみにしています。
 で、修学旅行一日目の三女から連絡があり、さっき黒田さんが会見したホテルに泊まっているとのこと!凄いなー、いいなー。
 来年は悲願の広島球場での観戦を実現させたいです。

 でもまあ取り敢えずは今を乗り切ろう!