Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

おっさん凄いわ!これしかし

 先ほど家に戻りました。
 今夜担当したふくべ細工体験教室が、今年最後のものとなりました。横浜からの修学旅行の小学生でした。
 皆さん大変お世話になりました。お疲れ様でした~!!
 次に始まるのは来年5月のゴールデンウィーク明けからとなります。またよろしくです。

 
 これは昨日の私の手です。指の先が数箇所割れてしまっています。腹筋は割れてませんけど。
 連日の作業と太鼓のハードヒッティングのせいもあるんですが、右手と左手の肌質が何だか違うんですよね。右手は水気が無く、割れやすくなっています。
 因みに赤いのは血ではありません。絵具でございます。


f:id:us32:20171213233009j:plain
あいたたブンブン

 


 数日前に思い立ち、今日は早朝から電車に乗り六本木に。

f:id:us32:20171213234221j:plain
国立新美術館

 安藤忠雄さんの展覧会ー挑戦ーを観てまいりました。
 展示も凄ければ、人の数も凄い。前半の棚上の展示は殆ど人波に拠って隠れてしまっていました。赤ちゃんを抱いたお母さんたち、キッズ、外国の方々、学生、爺さん、等々様々な人々で一杯でした。

 美術館の敷地内には、光の教会の原寸が建てられていました。

f:id:us32:20171213234627j:plain
ここは写真OK


 いやいや、おっさん凄いわ!!これしかし、これ。


 美術館を出て六本木のコンビニでおむすびとパンを買って、ほおばりながら急いで帰って来ました。
 電車で爆睡できたのも収穫でした。仕事にももちろん間に合いました。



 今日も二人展のギャラリーには多くの方々が来て下さったとのこと。本当にありがとうございます!不在で申し訳ありません。
 次回の在廊日は16日(土)の午後となります。引き続きよろしくお願いいたします。


 明日、明後日は日中勤務となり、作業場での素材作りとなります。