Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

À demain

 先日、友人のマスミさんから久し振りに自作の野菜をいただきました。
 マスミさん、何度も登場しておりますが、ふくべ職人時代からの友人でお互い市場とも縁があります。野菜や栗、柚子等を毎年いただきます。本人曰く「シオザキ家のエンゲル係数を下げるため」とのこと。ありがたい限り、超絶のコギリです。昨年は松の木など庭木の手入れも手伝っていただきました。

f:id:us32:20150627230206j:plain
 ご覧の通り、元気いっぱいです!因みにご本人とは暫くお会いできてません。ムムッ。


 ここで凄い勢いで雨が降ってきました。またやばい降り方ですなぁ、これしかし。


 前回の休日に引き続き、木曜日の休日も午前中に片付けを行いました。洗面所の配置換えも大々的に行いまして、かなり雰囲気が変わりました。
 捨てた物も沢山でした。1box車にいっぱい積んでごみ処理場まで行きました。


 同じく木曜日の夜はコナクリ・クラスの練習がありました。またまたFoleを練習しました。
 練習から帰ってきて車から楽器を降ろすのですが、待ってました!とやってくる何者かがいます。
 この方です!

f:id:us32:20150627232330j:plain
 ササっと車に入ると、ダッシュボードに飛び乗ります。仕方がないので近所を一周して帰ってきます。ソワソワキョロキョロ周りを見て、車庫に停まると満足して出て行きます。お疲れさん!

 今日も暑くじめっとした一日でした。月末の土曜日という事もあり、職場での仕事はかなり忙しかったです。
 では、また明日。