Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飄々淡々

7月も終わろうとしています。 連日の日光、奥日光行きは続いております。 夏休みに入り、修学旅行から林間学校へとシフトしておりまして、相変わらずの忙しさです。時には湯の湖を見ながらお弁当 ♪ ここ暫くダブルの日が続き、宇都宮ー日光市内ー奥日光を1…

枇杷の葉

今日は日曜日。蒸し暑かったです。 午前中はタイコのクラス。来週末に那須である演奏のリハをしました。 4曲を二廻りほど通してみました。何とかなる感じがしました。皆さんよろしくです ♪ 午後は家族で少し出た後に、先週依頼していただき皮張りを終えたタ…

おかげサマー☀

梅雨が明けたとのことです。 今日は昨日の午後に引き続き、材料作りで一日が終わりました。 親方と一緒に午前中は石橋作業場で切り出し、午後は宇都宮作業場で搔き出し、洗い、干しの作業がありました。 時折お日様が顔を出しましたが、少し風があって助かり…

七月の関所

とにかく連日暑いですね! 夕方の瓢箪の花 今週もいろいろな事が続いております。 ここ数年、七月は体調を崩してしまうことが多いのですが、今年も只今絶不調でございます。いろいろと手は打ってみましたが、どうでしょう? 何とか関所を潜り抜けていこうと…

夏の花

ぅ暑いっ!それに尽きます。 週の前半は蒸し暑かったですけど、後半はとにかく太陽の力を感じる暑さでした。 ほぼ毎日の日光通いは続いております。 暑い宇都宮を脱出して夕方の奥日光に着くと、さすがに空気がヒンヤリしています。 下では蒸し暑くても、こ…

洗濯機ー&ケンタッキー

7月ですね。 ラジオで聴いたところに拠ると、今日が一年の折り返し地点だそうです。 とにかく蒸し暑い1日でした。 そして、私にとっては久し振りの休日でした。 朝も比較的ゆっくり起きたし、昼寝もしっかりしました。庭木の剪定も今日は敢えてパスしまし…