Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わりに

昨日、今日と宮城県に行ってまいりました。 今回運良く土日の休日となったこともあり、土曜の朝に車で出発しました。 東松島市の会場に到着したお昼頃より、「民謡甲子園」本選が始まりました。北は北海道、南は沖縄から選ばれた高校生たちが、順番に唄って…

お目目キラキラ✨

引き続きタンタンと修行中でございます。 前日、前々日と台風の影響もあり、もの凄い雨風雷が続きました。この辺り、職場にも影響がありました。 本日は休日でした。朝、学校へ出かける三女の自転車のタイヤの具合を見に外へでると…。 見事に咲いていました…

レインボーマン

“インドの山奥で しゅーぎょー(修行)をしてー♪” なんてフレーズを知ってますか? 私はかなり小さい頃にテレビジョンで観た記憶があるのですが、レインボーマンという変身ヒーローものの歌です。 たまに家で口ずさんだりすることはあったのですが、今日改め…

二万歩進んで何歩さがるのでしょう?

休日の今日。午前中は久し振りに家族(今、宇都宮には3人)と出かけました。日差しは強く、車内はかなり暑くなりましたけど、風がありそこそこ凌ぎやすかったです。良い時間でした。 夕方からは部屋の片付けを(寄り道しながら)続けています。もしかしたら…

ユウガオの森

8月に入り、既に1週間近くが過ぎました。 この間何をしていたのか?と訊かれれば、記憶が不明瞭ながらも毎日とにかく一生懸命してました。夕食後は不覚寝に陥ることもしばしばでしたけど。 本当に驚くほどに次々といろいろな事が起こりまして、隙間がどん…