Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ハイハイハイ!

 路上にポールさんが飛び出してきそうなくらいのハイハイハイ・シーズンとなっておりまして、隙間の無い毎日が続いております。
 奥日光のどのホテルの前を通っても、修学旅行のバスと一般の車とでぎっしりでございます。
 
 テレビ番組の中でも日光の紅葉が紹介されてしまったそうで、車の列も段々と繋がってまいりました。宇都宮から出発する時間も少し早めにするようですね。


f:id:us32:20181011101725j:plain
疾走する紅葉!



 そんな中、風邪をひいてしまい、ここ数日はちょいときついです。
 現場へと向かう車の中は長時間密室となります。風邪ひきさんがいると貰ってしまうことがありまして、去年はやり過ごせたのですが今年は貰っちゃいました。
 風邪をひいている人がマスクをする。そんな世の中であってほしいですね。

 まあまあ、そんな訳で昨日ちょいと高めでしたが下のようなマスクを買いました。
 これが驚いた事にメガネとの併用がOK!優れものですね。レンズが曇りにくくて、作業をしていてもあまりストレスがありません。
    今も着けております。

 

f:id:us32:20181011101742j:plain



 昨日は出かける前に少し作品と向き合ってみました。
 小さな一歩ですが、油絵で描いたものです。一歩は何でもいいんです。

f:id:us32:20181011101806j:plain


 今日も行ってまいります!


f:id:us32:20181011101829j:plain