Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

24号

 昨日未明にかけて通り過ぎていった台風。
 風が物凄かったですね。何度か起きて表に出ましたが、生暖かく鋭い風に吹かれました。
 
 被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。
  
 仕事へと向かう道にはいろいろな物が落ちていましたし、中禅寺湖をはじめ奥日光の湖、川も今までに無いほどの水量でした。
 旅行会社の方の話に拠れば、華厳の滝が現在物凄い放水量だそうです。


f:id:us32:20181002093500j:plain
台風一過、朝の空



 午前中に用事があり出掛けると、近所の信号が45度くらいの角度にずれていました。やはり凄い風だったんですね。
 午後に仕事で通った時には元に戻っておりました。


f:id:us32:20181002093518j:plain





 先日、いつも履いているケロックスのソールがかなり減っていることに気付きました。毎日ヘビーに使ってますからね。

 ちょいと調べて、滑りにくいソールが付いているというのを購入してみました。現場によっては床がかなり滑ることがあります。


f:id:us32:20181002093550j:plain
今のところ良い感じです




 以前書いたゴリちゃんより、葉書が届きました!
 インド北部にあり、チベット国境に近いというヒッキム村の郵便局で投函してくれたとのこと。標高4440メートルで世界で一番高い所にある郵便局だそうです。
 過酷な環境を潜り抜けてきたのか、ちょいと破損箇所がありますが、それも趣深い模様となっています。
 ありがとう!!

f:id:us32:20181002093612j:plain




 気付けば10月に入っており、月始めの野暮用がどっさりあることを忘れていました。慌ててこなしております。


 シングルヒットで日々タンタンコツコツと。間違ってホームランが出ちゃったりしてね⚾!へへっ。

 

f:id:us32:20181002100731j:plain