Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館

天気の良い日が続いております。 昨日は親方と材料の切り出しに。 お日様の下、お昼をはさんでハイエース一台分の素材を切り出して来ました。 作業場に帰ってくると、ストーブが立派なのに代わっていました! いつの間に!? 夕方には富山遠征隊を駅まで迎え…

おかげさまで

オリンピックよりひと足早く、ギャラリー檜での個展が終了しました。 「doors (neo)」 最終日も沢山の方々が御来廊下さり、最後まで賑やかでした。 ここでしかお会いできない方、思いがけない方も来て下さいました。あと在廊できなかった日に来て下さった方…

雪とフジヤマ

今日は寒いです。夜になってもまだチラチラと降っております。 個展の初日が月曜日にありまして、帰って次の日にそのことを書こうと思っていました。がしかし、仕事から戻ると身体中がだるく、加えて夜になると目を開けているのが辛い。なんて日が2日ほど続…

搬入してまいりました!

前日夜から荷造りをして、 ニャッ? 土曜日の昨日、京橋のギャラリー檜に作品を搬入してまいりました。 往き帰りの道中、もの凄い風が吹いていまして何度かハンドルを取られそうになりましたが、それ以外は順調でした。 画廊前の道路にて、車内でカミさんと…

卒制

先週、火曜日に幼稚園での卒園制作の時間がありました。 もうこの時期が来てしまった!と言う感じです。速いですよね。 例年通り、年長組さんには自分の顔をテラコッタで作ってもらい、その他の組のみんなには周りを飾る木っ端にクレヨンで好きに着色しても…

バルボアンガ♪

先週の金曜日。これまで作業場にふくべの干し場が足らずどうしようか?と考え続けていたことに、小回答を出しました。 先ずは近くのホームセンターに行き、当初は角材を考えていたのですが目に入った長さ4mの竹をほぼ買い占め、借りた軽トラックに積み込み…

21世紀の…

今月半ばに、ギャラリー檜にて展示いたします。 今回、珍しく案内の葉書が足りなくなってしまいました。 これを見て来て頂けると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。 今のところ、初日の19日(月)と最終日の24日(土)に在廊を予定してお…

耳の穴

2月です。 作業ツールに今日から旧iphoneが加わりました。かなり昔の物ですが普段音楽プレーヤー&録音機材として使っています。 音を聴く為ともう一つの理由がありまして…耳の穴の保護なんです。 SFBS(スプリング・フィンガー・バスターズ・システム…