Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

耳の穴

 2月です。

f:id:us32:20180202000154j:plain

 
 作業ツールに今日から旧iphoneが加わりました。かなり昔の物ですが普段音楽プレーヤー&録音機材として使っています。
 音を聴く為ともう一つの理由がありまして…耳の穴の保護なんです。
 SFBS(スプリング・フィンガー・バスターズ・システム)を使って素材を削っていると、もろに自分に削りカスが降りかかってきて耳の中にも多量に入ってしまうのです。使い始めて2日目に何気なく耳に手をやった時、ボハっと粉が出てきたのでビックリしました。先日美術館でもらった展示品の耳栓をしていたのですが、あまりしっくりこなかったので今日からはこれで音楽を聴きながら作業することにしました。
 いやいや、思いがけずになかなかはかどります(この辺りだとハカイクと言いますね)。
 ついでに自分の作品の裏削りもしちゃいました。東京での個展も間近になってきました。近くお知らせいたしますね🎵


 そして遅れ馳せながら、先日モノタロウさんにいただいたカレンダーを壁に掛けました。作業中、何かと確認したいですからね。

f:id:us32:20180202000448j:plain
モノタロウ~♪


 1月に大きな行事が無事終わったので、ここからはできるだけ個展の準備に集中していこうと思います。もちろん仕事もガッチリしまっせ。


 と、外の様子が…。

f:id:us32:20180202000952j:plain
マジすかっ!!

 

 あまり積もらないでね。