Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふ!

今年もハスの蕾が顔を覗かせています。もうそんな時期なんですね。 明日にも咲くのではないでしょうか。 ふ! ふくべ細工の仕事は変わらずの毎日興行でございます。 日々いろいろな方々といろいろな場所で子供たちの体験学習のお手伝いをしています。 帰宅す…

葉巻 コーヒー おこげ

昨日、今日と良い天気でした。 昨日の仕事は中禅寺湖畔と湯元でのダブルとなりました。 中禅寺湖 最初の会場は初めての場所でした。 現地で準備をした後にお弁当を食べ、東京からの小学校を担当しました。 その後、少し間が空くということで、立木観音の駐車…

働くモンキー

雨混じりの日々が続いています。 勤務先までは黄色3号。時にはずぶ濡れになりながら通っています。 黄色3号は先日、元職場の同僚だった自転車の専門家にメンテナンスしていただきました。タイヤ&ブレーキパッドの交換やギアの調整をしていただいた上に、お…

工作くん

昨日は夕方から、親方と奥日光に。 久し振りです。そして始まりました!上り下りのいろは坂のカーブも全部憶えていました。鹿にも久し振りに会いました。戦場ヶ原 外でお弁当を食べようと思いましたが、強風と寒さで断念…。 ムムッ!工作くんか? 湯元に上が…

鳴くよウグイス名人級

GWも最終日です。 この2、3日。朝に近所でプロフェッショナルなウグイスが鳴いてくれています。ホケキョも谷渡りも完璧で、ホント非の打ち所がありません。名人級です。 庭にはこんな花も咲いています。 アヤメですか? ここ数日は、あちらこちらで田植え…

シップ・オーライ!

晴天が続いております。 昨日は朝から脚立やハサミを車に積んで、親類の家の庭木を伐採しに向かいました。 一緒に行きたかったニャー 高枝チェーンソーも使い、家の境界線に高く伸びた柿の木の枝をヒヤヒヤしながら伐ったり、敷地内の大きな木の枝をバシバシ…

自然の中で

4月の最終日。サイクル・ピクニックというイヴェントで応援演奏をしました。今年で何年目になるのでしょうか?夏の那須のキャンプ場での演奏と併せて、もうかなり長いこと声を掛けていただいています。 今回も朝の7:30にスタート地点近くに集合。8:00より間…