Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

是好日これしかし

今日は三連休の最終日、そして夏休みも始まっているということで、職場も子供連れのお客さんたちで賑わっていました。忙しかったです。 昨夜は毎年恒例の那須Camp in cabins(素敵なキャンプ場です!) での演奏がありました。がその前にまず午前中にあった…

宇都宮美術館ツアー

今日も暑い一日でした。 仕事では一日中沢山の荷物を運んで体がギシギシ言ってます。お約束の汗も沢山かいて、途中たまらずシャツを着替えました。 昨日は幼稚園の年長組さんたちと園バスに乗って、先日下見をしてきた宇都宮美術館へ。 最初にお話を聞いた後…

フギリのワタシ

フルタイムで働くようになり、1年と数ヶ月が過ぎました。 休日の曜日が不規則なのに加え、近くならないと休みが決定しない事もあり、今まで二つ返事で受けていた演奏や制作や展示の話を殆ど断ってしまう状況が続き、だんだんといろいろな繋がりも希薄になっ…

束の間の晴れ日

午前中に、幼稚園のホールにて太鼓のクラスがありました。 前日くらいに始まったという3歳児のたんぽぽ組さんも含め、4クラスが代わる代わるやってきてくれました。 楽しく太鼓(ジェンベ)やウッドブロックを叩き、歌い、踊りました! クラスが入れ替わる…

トンボと空

7月最初の休みでした。 午前中は、先日角材とポリカで作った風除けを取り敢えず仕上げてみました。 午後は幼稚園で先生方との太鼓のクラスがあり、その後地区センターでコナクリ・クラスの練習でした。今月20日に、那須のキャンプ場で演奏があります。 我が…