Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

搬入してまいりました!

 前日夜から荷造りをして、

f:id:us32:20180218111931j:plain
ニャッ?

 土曜日の昨日、京橋のギャラリー檜に作品を搬入してまいりました。
 往き帰りの道中、もの凄い風が吹いていまして何度かハンドルを取られそうになりましたが、それ以外は順調でした。

 画廊前の道路にて、車内でカミさんとおむすびを食べながら、前の作家さんの搬出をしばし待ちまして、搬入開始です。

 

f:id:us32:20180218113023j:plain
ふくべの作品たち

f:id:us32:20180218113417j:plain
doorsとbalboanga


 今回は「三人の親方たち」というキャプションを作りまして、いつもお世話になっている親方達をサクサクっと(失礼!)ご紹介させていただきます。
 ふくべ細工の小川さん、藍染の日下田さん、木工の鷹觜さんです。

f:id:us32:20180218114226j:plain
小川親方の百目鬼とのツーショット

f:id:us32:20180218114315j:plain
日下田親方に染めていただいた布

f:id:us32:20180218114346j:plain
タカノハシ親方製作の額たち


 何とかいい感じにまとまったと思っております。
 皆さま、明日よりほぼ1週間。よろしくお願いいたします!
 私は初日の月曜日と、最終日の土曜日に終日在廊の予定です。



f:id:us32:20180218114947j:plain

 帰り道に立ち寄った、羽生パーキング。降りると寒かった!
 この日は、将棋の羽生竜王が藤井五段に敗れ、フィギュア・スケートの羽生選手がオリンピック二連覇を決めたという歴史的な日でもありました。


 大丈夫!ネコは展示していません。無事に家でいつものように過ごしております。