Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

身体と畑


 目まぐるしい気候。我々の世代にとっては、らしくない夏です。
 今の子どもたちにとっては、これが夏の印象となるのでしょうね。


 
 先月の個展期間中の猛烈な暑さと、今の私にはちょいとハードなスケジュールがたたり、少し体調を崩してしまいました。
 今回は今までより深く、自分の身体についていろいろと調べて考えてみました。今現れていることがいろいろな事と繋がっていることが分かってきました。まあそうですよね。根が大事です。
 ここからまた予定が入ってくるので、調子を整えていきたいと思います。


 庭は元気です!
 写真のイメージよりも狭いスペースですけど、みんな健やかに育っています。
 今年は菌ちゃんに助けられて、肥料も農薬も使っていません。まだ分からない事が多いのですが、少しずつ知りたいなと思います。
 今の自分の身体の事もこれに重ねてみると、生活、食べ物、薬のこと等思うことが沢山あります。




 これはインゲンの芽。
 母からいただいた種を三日ほど前に蒔いたところ、もうこんなに成長してしまいました!びっくりです。
 インゲンはもう既に収穫も終わっていたのですが、友人にもう一度蒔いてみるといいよと言われ試してみました。天候のタイミングも良かったのかもしれませんね。

 



 ゴーヤもこれからです♪