Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

秋タンタン


 肌寒い日々が続いております。
 昨日の夜は豪雨と雷で賑やかでした。

 庭の野菜もこの気温の低さに何かを諦めたようで、元気がありません。

 そんな中、お豆屋さんにいただいたヒマワリの苗が、ここにきてようやく花をつけました。
 うちの三姉妹にも画像を送りました♪

f:id:us32:20210905165816j:plain



 先週のアトリエまるしおん造形教室は、絵本組と団扇(うちわ)組に分かれて制作しました。
 今回も素敵な作品ができてますね。みんなの発想を一緒に楽しませてもらっています。

 

f:id:us32:20210905165837j:plain



 キャンバスのクラスでは、“自分の手”を作りました。
 こちらも年齢層が幅広く、表現の仕方がそれぞれに違っていて、毎回新鮮に驚いています。加えて、みんなが少しずつ道具の使い方に慣れてきているように思います。
 時間をかけて、いろいろな側面を発見できればと考えています。

f:id:us32:20210905165854j:plain

 

 

 そしてこちらは、オジサンクラスではなく…、作品を作っている部屋のカーテンの寸法を詰めているところです。カミさんにミシンの扱い方を教わりながら、無事仕上げることができました。
 因みに、カーペットを加工するロックミシンは四年間仕事で使っていたので、結構複雑なこともできます。ってか。

f:id:us32:20210905170119j:plain




 土曜日は、草刈り作業に久し振りに復帰しました。
 もう既に早生栗が落ち始めているので、急いで刈らなければなりません。
 短い時間でしたが、いい感じになってきたと思います。
 足もかなり復調していて大丈夫でした。

f:id:us32:20210905165924j:plain

f:id:us32:20210905170003j:plain

f:id:us32:20210905170025j:plain




 同じく土曜日、長女から立派なブドウが送られてきました。大きいよね。
 美味しくいただきました♪ 御馳走様でした。ありがとう!

f:id:us32:20210905170043j:plain


 夜にはテッキーとのポッドキャストの録音をしました。
 今回は、只今取り組んでいる造形の本の制作のことについて話しました。私の話は相変わらずスカスカなんだけど、それで良し!としています。だってそうなんだから。
 テッキーは最近入れ替えたという大きなバイクの話をしました。ブルンブルン!
 ジングルも制作します♪


 今日も慌ただしかったけど、今のところ良い一日かと。