Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

プレミアムな金曜日

 今朝は肌寒くて目が覚めました。
 毎日の気候、気温の変化が激しいですね。

 庭に出ても、秋の気配を感じつつ夏の熱気も感じるこの頃です。
 メダカの赤ちゃんが生まれ、カナヘビの赤ちゃんにも頻繁に遭遇します。
 大きくなってきたカエルやバッタ、カマキリも元気です。オニヤンマは一昨日、今年初めて遭遇しました。これは例年より遅いです。
 先日も不思議な形が飛んでいるのに気が付いて、良く見るとつがいのアゲハでした。

f:id:us32:20210830085032j:plain




 金曜の夜、かなり前にクラスの為に予約していた施設が、宣言の為の時間制限で通常時間では使用できなくなり、一人で練習してきました。
 ウサギさんと向き合っての練習はかなり久し振りです。なかなか思う音になりませんでしたが、気付きもいくつか。音によって、太鼓の内側と外側を鳴らす意識とか…。まあまだ途中ですけど。短い時間でしたが、貴重でした。

 

f:id:us32:20210830085100j:plain

ウサギさん♪



 同じく金曜日、うちの三姉妹が久し振りに帰って来てくれました。
 揃ってPCR検査を受けて、前日夜に結果オーライとなっての帰宅です。
 お正月に会って以来でしたが、変わらず元気でした♪やはり顔を見て話すことは大切ですね。楽しかったな。
 一人一つずつ、ネコの絵付けの見本を作ってくれました。

 夏の終盤に、プレミアムな金曜日となりました!砂鉄さんのラジオも聴きましたよ。
 

f:id:us32:20210830085522j:plain




 この作品は土曜日の早朝に仕上がりました。
 毎日作っていきます。

 

f:id:us32:20210830085409j:plain

chaos and light






 このロゴも昨日できました。
 音楽の作品、活動に使っていこうと思います♪

f:id:us32:20210830092033p:plain

mop shop sytem