Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

夏の課題

 暑い日が続いています。
 
 朝早くに起きてしまう事があるのですが、眠りに戻れない時は厄介な気持ちのゾーンに入らないように、そのまま二階に上がって作業をしたり片付けをします。
 日中はかなり気温が上がってしまうので、そこそこ涼しい貴重な朝の時間となります。


f:id:us32:20210804054239j:plain



 昨日の朝、ゴーヤの葉っぱを見上げているとその中に横になって隠れている飛行船を発見!とってみると、かなり大きい。
 他にも幾つかの隠れゴーヤを見つけました。

f:id:us32:20210804054318j:plain



 剪定してしまったので少ない数になりましたが、ブラックベリーも♪

f:id:us32:20210804054348j:plain



 アトリエまるしおん造形教室はいつも通り、月、火曜日にありました。
 皆さん夏休みの作品に取り組んでいます。
 お話が好きな子、黙々と制作する子、みんなそれぞれで面白いです。
 素敵な作品ができ始めています♪

f:id:us32:20210804054408j:plain



 今年もこんな状況が続いているので、学校のプールを始め、いろいろな施設がクローズしてしまっているそうです。
 子供たちからもいろいろな話を聞くし、夏休みに稼働している教育機関の方からも、子供たちを連れていける場所が無い、と聞いています。
 考える角度を変えていかないと、特に子供たちへの影響がどんどん大きくなっちゃいますよね。

f:id:us32:20210804054443j:plain