Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

life

 相変わらず、天気も世間も目まぐるしいですね。


 毎日のlifeの進み具合は前日+4%ほどです。いい感じです。
 まあまあ、いろいろとありますけど、庭のみんなとオオタニさんの活躍にも元気をもらっています。
 

 どうです。ピカピカじゃないですか♪

f:id:us32:20210623221753j:plain


 

 ここ二年ほど、庭にある甕の中のメダカさんたちが次々に消えてしまう、という現象が起きていまして、ちょいと謎に包まれていました。
 集められた検証結果から、操作一課課長の私が思うに、たまに庭でゲコゲコと鳴いているカエルくんが★なんじゃないかと。そこで今年は網をかけてみました。
 中の様子が分かり辛いというのもありますが、先ずは安心安全です。今のところは大丈夫そうです。様子を見てみましょう。


f:id:us32:20210623232005j:plain

 



 今週は幼稚園での造形の時間があり、


f:id:us32:20210623221815j:plain



 まるしんでの造形教室もいつもの通り。
 どちらも素敵な作品ができました♪

f:id:us32:20210623221832j:plain

 


 午前中に、庭のみんなには追肥をあげることができました。
 その後は断続的に雨が降っております。

 
 雨の庭です。

f:id:us32:20210623221916j:plain