Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

少しずつ

 

 「目指せ1t!」から暫く経ちました。
 毎日の片付けは続いてまして、もう1tは軽く超えています。次の段階ですね。
 昨日も処理センターに行ったり、本を引き取ってもらったりして、減量は100㎏近くにはなったと思います。少しずつですね。

  家の床面、空間の形がスッキリと変わってきています。

 

f:id:us32:20210528112720j:plain

以前染めていただいた藍染の作品


 今朝は、窓を開けていると寒いくらいでした。
 天気は毎日目まぐるしいです。


f:id:us32:20210528112807j:plain

庭の帽子

f:id:us32:20210528113026j:plain

庭の友

 この自然界の成長期において、我が家の庭にもちょいちょい手を入れています。
 生垣を刈ったり、草を取ったり、移植をしたり、野菜の虫をとったり、何かとあります。


 

f:id:us32:20210528113704j:plain

大きな木

f:id:us32:20210528113752j:plain

草刈りing

f:id:us32:20210528113832j:plain

お弁当♪

 友人宅の敷地でも、木を伐ったり草を刈ったりが続いております。二人で作業しているのですが、大きな木が沢山あり、草も次々伸びてきて気の遠くなりそうな場所です。ですが毎回楽しいです。



f:id:us32:20210528114253j:plain

タイコたち

 先日、幼稚園ではタイコの時間があり、今回もとても楽しく音を出せました♪
 
 作るお手伝いも少しずつ広がっています。


f:id:us32:20210528114353j:plain


 まるしおん造形教室では、毎週皆さんの作品を撮らせてもらっています。

 
 前回も書きましたけど、先月からスタートした新しい試みもその道のプロに助けていただきながら少しずつ進んでいます。
 こんな時期なので直接お会いすることはできないのですが、毎回お話を伺うと目からうどん粉です!ありがとうございます。引き続きお世話になります。
 
 

f:id:us32:20210528114520j:plain


 少しずつです。