Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

メタリック・バレンタイン

 
 昨夜はビックリしましたね。
 丁度風呂に入ってまして、少し待ったら揺れが収まるかと思っていたら、とんでもない。慌てて出て服を着ました。
 一夜明けて各地で被害が出たことが分かってきましたね。311も近いですし567のこともあり、なかなか気持ちも落ち着かないですけど、とにかく毎日を生きていきましょう。

 いつも朝起きて直ぐに白湯を飲むのですが、今朝はガスに火が点きませんでした。
 そうだ!元栓を閉めたんだ、と戻したのですがやはり点きません。外に周ってみると、お利口そうなメーター君が待っていまして、復帰ボタンを押すと表示が変わり無事火が点きました。
 恥ずかしながら今日まで彼の存在を知りませんでした。いやいや、ごめんね。これからもヨロシクです!

f:id:us32:20210214111837j:plain

お利口メーター君



 午前中は庭で作業をしました。
 葉っぱを収穫した後、ニンジンも全部収穫してその畝を空けました。
 みんなに追肥をして、空いた畝には次の準備を施しました。

f:id:us32:20210214111919j:plain

オーライです♪




 この2月は我が家に於いては、カミさんと三女と二人分の誕生日があります。
 今日バレンタインデイは三女のバースデイです♪

 毎年ガソリンスタンドでも祝ってもらえます♪

f:id:us32:20210213175336j:plain

ありがとね⛽



 もちろん二人のお祝いもしましたけど、私も今日は家族からいろいろといただきました。

 メルシー♥

 

f:id:us32:20210213224803j:plain

メタリック・バレンタイン✨