Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

二月の風

 寒い日、暖かい日、風の強い日、これらがランダムにやって来る季節ですね。
 今日も風が強かったです。


 先週初めは厚木の小学校に体験教室の出張で行ってきました。
 体育館が3階にありまして、それは良い運動になりました。


f:id:us32:20210207185241j:plain

体育館からの眺め



 同じく先週、素材の回収に壬生周辺の農家さんを周りました。
 似たような景色や道が続く中、OG師匠の道案内でいろんなロケーションにある農家さんを訪ねました。100%と言っても良いくらい高齢の方々でしたが、皆さん良く働きますねぇ。
 素材を選別してハイエースの荷台と屋根の上に積んで運ぶ作業を一日に何回も繰り返しました。なかなかハードです。
 風が強かったです。


f:id:us32:20210207185213j:plain

石橋の作業場から見える景色

 

f:id:us32:20210207185305j:plain

作業場にある大きな桜の木




 火曜日の午前中には、幼稚園でのタイコのクラスがありました。
 楽しかったですね♪
 とにかくみんなで音を出すのを楽しむ時間と考えています。

f:id:us32:20210207185350j:plain




 毎年この時期、幼稚園の卒園制作の額に使う木材の切断をタカノハシ親方にお願いしております。
 今回も納品があるというお忙しいスケジュールの中、快く引き受けてくださいました。
 いつも本当にありがとうございます!

f:id:us32:20210207185431j:plain

すごいです!





 ここ数日、各メディアで元首相だったおじいさんの発言が話題となっていますね。
 同じようにsomethingが固まってしまっていて何ともしようのない方々が結構いることを私も知っています。まあいろんな人がいて良いとは思いますが、そんな人が他の人々に影響を及ぼす立場にあったりするのは大変困ったものです。
 私もそのような環境から、自分や大切な人や事柄を守っていくべく意思表示や行動を心がけていこうと思います。静かにね。
 あとは自分のポジションで自分の仕事をタンタンと続けていこうと思います。

f:id:us32:20210207185405j:plain

良い流れに