Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

往来オーライ

 

 この1ヶ月程、午前中に気温が30℃となるまでは、往来の様子が見えるこの場所で作業をしております。


f:id:us32:20200905085133j:image

 

 丁度通勤通学の時間と重なって、様々な人や車、自転車等が通り過ぎて行きます。
 こっちからも見えますが、勿論あちらからも怪しいオジサンが怪しく作業をしている様子が丸見えです。

 着飾った専門学校女子チームは「ここって何か臭いよね」なんて言いながら歩いて行きます。
 確かに、素材のコンディションは様々で、通称“あぶらっ玉”なんていうのは得も言われぬ匂いがします。ゴメンよ…。


 近くのお煎餅工場で働くおばさんはいつも声を掛けてくれるし、昨日は集団登校のキッズが初めて挨拶してくれました。良いこともあります。
 働く皆さんは、この近辺の駐車場に車を停めて職場まで歩いて行きます。

 久し振りに事業ごみを回収に来てくれたパッカー車のお兄さん(多分同世代だとは思うケロ🐸)とは、積もる話をして缶コーヒーを差し入れました。


f:id:us32:20200905085204j:image

 

 今朝はシャッター付近の雑草を抜いて、水を撒きました。

 今日も暑くなりそうです。