Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

としまえん

 

 昨日から今日の朝にかけてぐっと気温が下がりました。雨も結構降りました。
 出勤時に作業場の気温計を見ると、一週間前の最高気温と比べ15℃程違いました!その後は湿度と共に気温も徐々に上がってきていますが、この辺りで季節のシフトがガクンと変わるのでせうか?
 そろそろ、ニンジンの種を蒔こうかと思ってます。


f:id:us32:20200902120228j:image


 昨夜、「としまえん」閉園のニュースを見ました。
 私は学生生活の後半をとしまえんと道一本隔てた部屋で過ごしました。大家さんの敷地の中にある駐車場の上にあるトタンで囲まれた部屋でした。道に沿って作られていてとても変わった形をしていました。トイレ、水道はありました。夏も冬も結構厳しい気温環境で、今だったら更に大変だったでしょうね。

 いろいろな思い出がありますが、夏の夕方にウトウトしていて凄い爆発音で飛び起きた事がありました。後に茶飯事となるのですが、花火タイムだったのです。すぐ近くが打上げ場所だったようで、初回は本当に何が始まったのか?と驚きました。
 部屋の下で煙草を吸っている警備員に文句を言ったこともありました。

 降りる駅を12時方向とすると、としまえんをぐるっと回って6時の方向に部屋があったので、どちらから回っても半周あり結構歩きました。
 あの部屋はもう無いのかな?あの辺りは今どうなっているのだろう?とニュースを見ながら思いました。

 


f:id:us32:20200902120253j:image

l'office7より