Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

暑い夏!


 いやー暑かったですね!yesterday
 御無事でしたでしょうか?

 作業場もご覧の通りでした。
 先週の内に独り対策委員会を設置したことによって、何とかなっております。
 ここからどんな感じで推移していくのでしょうか?天気予想もコマメにチェックしていこうと思います。


f:id:us32:20200812055655j:plain



 先日の日曜日は、タイコのクラスでした。
 暑い中でしたが、前半のヨガ・クラス、後半のタイコ・クラスと換気しながら快適に進めることができました。今回は少し賑やかな雰囲気となり楽しかったです!
 今、練習しているのは、kassaのリズムを基にした曲で、アレンジしながら進めてます。歌、ベースライン、決めのリズムアレンジはほぼできていまして、ここにホーンセクションを乗せようとイメージしています。もちろん、ホーンのメンバーはまだいませんが、いつ現れても大丈夫なように準備します♪待ってまーす!

f:id:us32:20200812055716j:plain




 今年は長い梅雨が続き、セミも出てくる順番が例年と変わってしまっていました。我が家の近辺では先にヒグラシが物悲しく鳴き始めてましたから。
 がしかし、暑い8月に入り、早朝になると庭のあちこちから「ヤベェ…、ヤッベェ!」と声が聴こえてきて、セミたちが次々と飛び立っていきました。(半分冗談です)
 ご覧ください!この抜け殻たちを。家の周りを歩くと数えるのも大変なくらいです。
 今や朝早くからミンミンと鳴いていて、体感温度を上げてくれています。

f:id:us32:20200812055802j:plain




 ジャノヒゲから飛び立っていった猛者もいました♪

f:id:us32:20200812055741j:plain

 今日も気を付けていきましょう!