Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

歯と葉のハナシ


 歯の話。顔の腫れはかなりひいてきましたけど、疼痛がちょいと続いております。明日が抜糸です。抜歯じゃなくて(もう暫く結構です♪)。

 昨日はお弁当を届けに行った際に、とても素敵な光景と出会いました。
 三階のベランダの手すりまで飛んできました。

f:id:us32:20200724090245j:plain

てふてふ


 葉の話。庭は相変わらずで大きなトラブルも無く、小ぢんまりと時が流れています。
 日差しが少ないので、まだゴーヤの実の付きは良くありませんけど、ナス、キュウリ、トマト、他葉っぱ隊は健闘しています。
 お店での野菜の値段が上がってきていますね。

 気付けば7月も終盤。今年は涼しかった事と世の中の時間の区切り方が変わってしまっている事から、私には全然夏感がありません。

 今朝は若干日差しがありました。
 BBの収穫のタイミングがなかなか難しいです。熟度の頃合いを見ながらの、鳥たちとのせめぎ合い(譲り合い)ですね。

f:id:us32:20200724090341j:plain

ブラック・ベリー♪



 PCを使って曲のスケッチを始めているのですが、前前前世代の物なので処理が重そうなんです。PCを入れ替えるのは、時間、金銭等考えて今じゃ無いかな?と考えてメモリーだけ入れ替えようと思っています。あまり時間を掛けずにサクサクっと進めます。

f:id:us32:20200724090454j:plain

PC内蔵図

 

 昨日の夕方、あんまり素敵なので、コンビニエンスストアに車を停めて空を写してみました。夕食はそこで買った冷凍のラーメンを家でアレンジしてもらって食べました。

f:id:us32:20200724090548j:plain

夕焼け