Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

亀裂の奥歯 第1話

 今日も安定しない天気でした。

 ここのところ、朝夕は庭の番人と化しております。
 今朝は小さなカマキリを見つけました。


f:id:us32:20200606222008j:plain
ここ、ここ、こっこだよ~!ちょっとピンボケだけどね




 お昼近くにタカノハシ親方にご連絡をいただきました。以前接着していただいたベースのホーンの部分の切り出しの形について、アイディアの交換をしました。

 何度目かのやり取りで下のように形が決定しまして…、ここからジェットコースターの様に製作していただきました。

f:id:us32:20200606222049j:plain




 何と!夕方に送っていただいた画像ではここまで進んでしまってました。裏側も素晴らしい仕上がりです。更にここから手を加えて下さるとのこと。やはり凄いですね♪
 慌てて導電塗料を注文しました。
 お忙しい中、本当にありがとうございます!

 色は二人の大好きなベーシスト、Tony Levinさん(お誕生日おめでとうございます♪)とChris Squireさんのベースのクリーム色に塗ろうと思っています。マットな感じでね。とても楽しみです。

f:id:us32:20200606222110j:plain
いいなぁ♪




 話は大きく変わり、前回書いたように歯医者に行ってきました。
 ここのところ、奥歯の痛みが段々と酷くなってきていまして、少し硬めの食べ物が噛めない状態にまでなっていました。美味しさも100%にならないのは辛いです。
 前日から当日にかけて消去法で歯医者を絞り込み(宇都宮はホントに多いんです)連絡した上で診ていただくことができました。行く前に割り箸を噛みながら痛い歯を確認したところ、今までの見当とは違っていました。おいおい。
 いろいろな機材で調べていただいた結果、歯に亀裂が入っていたということと、その歯に横から触っている親知らずにも原因があるのではないか?ということでした。
 ちょいと時間がかかりそうですが、先ずは原因が分かって良かったです。