Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

オーペン!

 昨日の日曜日。
 前日から取り掛かっていた松のみどり摘みを終えることができました。朝ジュースを飲んでから始め、途中休憩を挟みながら作業しました。やはり日差しが強く、暑かったです。

f:id:us32:20200525120017j:image


 その後、畑の成長具合をみてから、以前より気にしていた枇杷の苗の植え替えをしました。本当は地植えにしたかったのですが、もう庭にスペースが見当たらないので、暫くはこの状態で様子見です。


f:id:us32:20200525115746j:image


 途中、日差しの強さから逃れ、お茶にしました。


f:id:us32:20200525120051j:image


 庭では様々な生き物に出会います。
 朝はヤモリが窓にいまして、カナヘビたちも元気です。虫は多種いますね。
 先週の金曜日に切り出し作業を終えた農家さんの敷地では、ヘビにもネズミにも会いました。

f:id:us32:20200525115810j:image

f:id:us32:20200525115809j:image

 


 夕方からは、先日よりようやくオーペンした地区センターにて久しぶりに音を出しに行く予定でした。
 楽器を揃え、車に積もうとしたところで予定表を確かめたら、午前中の予約でした…。やっちまった!あんなに楽しみにしてたのに。
 仕方なく家でスリットドラムでの録画をしました。
 また来週に!

 今夜にも東京のKJ宣言が解除されるそうですね。
 ひき続き調子に乗り過ぎず慎重に、と思っておりますが、東京支部の二人の娘たち共みんなで会うのがとても楽しみです。長かったですね。