Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

楽しい仕掛け

 今朝体重を計ったら、(多分)30代以降最軽量のゾーンに突入しました。毛布にくるまり、ストーブを点けた部屋にじっと籠っていた成果がでてきました(冗)。
 髪の毛は暫く切っていないので、今朝はサリーちゃんのパパのような頭になっていました。さすがにゴミ出し時には帽子を被りました。


  一昨日に引き続き、今日も切り出しの作業がありました。
 前回よりも湿度があったせいか少し暑く感じましたが、用意していったスポーツ少年ドリンク一本で何とか凌げました。身体も少しずつ学習してくれているやうです。

 

f:id:us32:20200516004045j:plain
遠くには、うっすら日光の山々が

 
 午後も何とか頑張ってから、帰宅しました。
 プチ畑も元気ですが、我が家の庭には様々な草花があります。
 

f:id:us32:20200516004150j:plain


 


 本当にいろいろな懸念材料に溢れている毎日ですけど、自分にとっての楽しい事や気持ちの良い瞬間が一日の中に少しでもあると流れが変わりますね。厭な気持も和らいだり、時には束の間消えてしまうこともあります。
 昨日今日も何度かありました♪
 最近は小さな仕掛けを作っておいて楽しい気持ちに導くようにもしています。川の中に空き缶を沈めておいて、ザリガニを獲った頃の感じに似ています。

 今日も作業中にイラっとしそうな瞬間があったのですが、すかさず思考の方向を変えて楽器の形を思い浮かべてみました。効果てきめんでした。
 明日が楽しみです!

f:id:us32:20200516004214j:plain