Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

キリ


 奥日光は相変わらず霧深き日々が続いております。気温も低いですね。
 昨日、一昨日は夜の10時過ぎに仕事が終わり、いろは坂を下りてきました。
 シカさん達とは思わぬところで遭遇します。アブナイアブナイ‥。
 
f:id:us32:20190716131502j:plain




 先日、近くで仕事があったというタイコ仲間のオノちゃんから連絡をいただき、丁度いた二女と共に昼食をご一緒しました。
 かなり久し振りで、いろいろな話をしました。良い時間となりました♪

 日曜日は午前中にタイコの練習があり、久し振りのメンバーズと良い練習ができました。
 午後は県の美術館に行ってきました。
 企画展、常設展共に素敵な展示でした。制作のヒントも貰えましたし、良い作品を観ることができました。常設にあるホックニーの「島」という作品は以前からいいなと思っていましたが、改めてやはり良いですね。

 

f:id:us32:20190716131541j:plain
美術館敷地内のケヤキ並木


f:id:us32:20190716131555j:plain
苔むした木肌は迷彩柄ですね

 


    昨日は午前中に期日前投票にいって来ました。とても混んでいました。

    選挙は今まで(多分)皆勤です。一票入れて選択する、ということが海岸の砂の一粒のようでもありますが、様々なことに繋がっていくと思ってます。
 人の話をきちんと聴かず、訊かれた事に答えず、オトナゲ無く怒り、都合の悪いことを誤魔化して隠す、ということがルーティンとなっているような尊敬できない方々に大事な権限が与えられている今の状況が良いとは、私には思えません。
 大切なポジションにより良い人が、という思いを持って投票してきました。
 あとは私も自分のポジションで頑張ろうと思います。
 

f:id:us32:20190716131611j:plain



 霧が晴れて、お日様が顔を覗かせますように(ほどほどにね)!

f:id:us32:20190716131633j:plain