Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

時間

 火曜日に幼稚園での造形の時間がありました。
 もうこんな時期なんですね。卒業制作です。いつもあっという間にやってきます。

 ゆり(年長)組さんはテラコッタで自分の顔を作ります。

 
 先ずは歴代の先輩方の作品を参考にして‥。

f:id:us32:20190124231200j:plain



 制作にかかります。


f:id:us32:20190124230051j:plain
集中して‥


 完成です!

f:id:us32:20190124230111j:plain


f:id:us32:20190124230124j:plain

 今回は乾きが速く、その日の内に裏側の掻き出しまでやってしまいました。
 うまく焼きあがるといいな。


f:id:us32:20190124230142j:plain

 年小、年中組さんたちには周りに貼る木片をクレヨンで塗ってもらいました。
 箱の中に何段にも重なって入っています。

 あとは完成まで、いくつか工程があります。少しずつ進めます。





 昨日今日と家族にいろいろな事が起こり、ちょいと落ち着きませんでした。
 気持ちも時間も持っていかれちゃいますね。
 まあ、どれもそんなに大事には至らずに済んだのが幸いでした。



 時間が大事ですね。時間なんだと思います。


 先日の満月の光です!

f:id:us32:20190124230158j:plain