Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

一年の形

 大晦日です。
 毎年グルッと回るのか、直線状に伸びていくのか、らせん状になっているのか?時間の推移の形は分かりませんが、今年もこの日がやってまいりました。

 28日には仕事納め、タイコ納めがありました。練習が終わった後に皆で暫し楽しい時間を持ちました。今年もありがとうございました♪

 昨日一昨日と各所掃除をしたり、野暮用をこなして回りました。
 この休み中に進めたいことをリストに、と思いながら時間が経っております。あまり期待はせずに、でも希望を持って。

 まあまあ私は例年通り、今年もそうそうパッとせずでした。あしからず。


f:id:us32:20181231170646j:plain
今朝のヤカン


 さすがに寒いですね!

 午前中に「粋な夜電波」の最終回を拝聴しました。
 友人のタロウさんに教えてもらってから、毎回ではありませんが聴いておりました。 
 数少ない“リアルタイムで楽しみにしている番組”がひとつ減ってしまいました。最後の言葉もグッときましたね。オスカレサマでした。
 


f:id:us32:20181231170658j:plain
氷に閉じ込められたハス


 先程長女を駅まで迎えに行き、今日は再びシオザキケのメンバーが全員集合です。
 午後に恒例のタイチョー蕎麦をいただきました(今年は餅も!)。ありがたく年越蕎麦としていただきます。楽しみです。

 この年末もいろいろな方々からいろいろと美味しいものをいただきました。お気持ち本当にありがとうございます。感謝していただきます。


f:id:us32:20181231170738j:plain

 皆様、今年も大変おせわになりました。どうぞ良いお年を!!!!!!!!



 

菊地成孔の粋な夜電波 シーズン1-5 大震災と歌舞伎町篇

菊地成孔の粋な夜電波 シーズン1-5 大震災と歌舞伎町篇