Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

スプリング・フィンガー

 今日は比較的寒さの和らいだ日でした。


 仕事の方は相変わらず、孤独な作業が続いております。

 家でも職場でも、ここのところとにかく右手を酷使していたので腱鞘を痛めたようで、朝起きると薬指がスプリング・フィンガーになっています。
 調べてストレッチをしたり、ドリルを持つ手を左手にする時間を増やしたりしています。まいったね、こりゃこりゃ。

 昼休み、少し周りを歩きました。

f:id:us32:20180119000622j:plain
お味噌やさんの煙突


f:id:us32:20180119000712j:plain
遠くには建設中の高層マンション



 火曜日には今年初めての、幼稚園でのタイコ・クラスがありました。
 今回も大変楽しい時間でした!みんなありがとね。

f:id:us32:20180119001020j:plain
片付け途中に慌てて撮りました


 自分の部屋の壁に、昨年までは器屋さんで貰った茶碗のデザインの渋いカレンダーがかかっていました。
 今年は昨年末に長女が「好きでしょ!」と職場から持ってきてくれた、綾瀬はるかさんがコカ・コーラを飲んでいるカレンダーがかかっています。特に出演している番組を観ている訳でもないのですが、まあ良しとしましょう。ありがとね。

 マジック・ジョンソンチャーリー・ワッツトニー・レヴィン、あと砂澤ビッキの写真がある中でちょいと浮いてますけど。(敬称略🙆)