Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

年の暮れクレタコラ

 今年も明日を残すのみ。

 昨日は長女が、今日は二女が東京支部からやってきました。久し振りの全員集合です!一緒に夕食を食べました。

 

 昨日の午前中にカミさんと、よっちゃん&ショーコちゃんご夫妻が今月からオープンした、French food マレを訪ねました。

 お店をよっちゃんが二年ほどかけて自分で建てたと聞き、びっくりしました。凄いなー!
 少しお話してから料理をいただきました。

f:id:us32:20171231005431j:plain


f:id:us32:20171231005532j:plain


f:id:us32:20171231005554j:plain


f:id:us32:20171231005621j:plain


f:id:us32:20171231005718j:plain

 美味しかったですよー♪
 場所は下野市下小山で、今暫くはランチのみだそうです。




 その足で両親宅を訪ねまして、暫くお邪魔してから帰路に着きました。

f:id:us32:20171231011222j:plain
この景色を撮った後、深い眠りへと落ちました



 本日は悩んだ末、午前中に医者に行きました。貴重な時間ですからね。行って良かったです。
 午後にはタカノハシ親方のアトリエを訪ねました。お使いと、お願いしていた作品用の額をいただいてまいりました。先ほど作品を入れてみたらバッチリでございました。
 体調の方は前にお会いした時より良くなっているようでした。お互い身体に気を付けて、何とか明日を乗り切っていこうと話しました。

f:id:us32:20171231012001j:plain

 アトリエの近所からの景色。日光連山は白いです。あの辺りまで毎日行っていた訳です。うんうん。


 用があったので、その足で作業場まで行き、ついでに一作業してきました。

f:id:us32:20171231012313j:plain
今年最後の作業となりました

 あと1日。