Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2.14

 昨日で最後となるゴキンちゃん(5日連続勤務)が終わりまして、今日は休日でした。

 午前中は幼稚園での太鼓の時間でした。
 一番小さな子供たちのクラスからスタートしまして、たったの数回でこうも変わるのかな?と驚くほど、みんなこの時間を楽しんでくれていました!最初の頃は怖々な感じもあったんだけどね。
 その後は、年少、年中、年長クラスと続き、どのクラスも違った驚きがあって楽しかったです。みんな凄いなー♪いつもありがとう。

 

f:id:us32:20170214204741j:plain
スタート前、子供たちを待つ静かな時間です

 
 午後は夕食の買い出しに行った後、30分ほど昼寝をしました。ちょいと疲れが抜けませんでした。
 その後もう一度出て、図書館に寄ってから病院に行きました。手当てをしていただき、少し身体も楽になりました。



 今日は三女の誕生日です。おめでとう!
 昨年に引き続き、リクエストがスシ・ケーキでした。昼間に買ってきた食材でカミさんが作りました。

f:id:us32:20170214205815j:plain
いい感じですね!もちろん美味しかったです

 

 私も家族にいただいちゃいました。

f:id:us32:20170214210331j:plain
STAR WARSシリーズですね(ムーミン・カップは違います)

 帝国軍チョコは、二女が先日ちょこっと帰って来た時に渡してくれました。サンキュー!


 今日のBGMは図書館で借りてきたBob Marley & Wailersの“Kaya”です。このアルバムは通して聴いたことがありませんでした。良いですね♪

 BGMときたんで前回に引き続きですけど、ひとつ昔からちょいと気にかかっていることがあります。
 主にAMラジオで良く耳にするのですが、「それではここで音楽です。○○の演奏で曲は△△」ときて「ところによっては天気予報(交通情報)です」となる流れがあります。音楽が始まったかと思うと数秒の内にボリュームはぐっと絞られ、天気予報のアナウンスが終わってからまた数秒だけ大きくなって、すぐに終了。何だかとても失礼な感じがします。

 これってその音楽を作った人はどう感じるのでしょうか?
 ところによっては音楽だけが流れるケースもあるのかもしれませんが、私がその曲に関わっていたとしたらあまりいい気持ちがしませんね。これなら天気予報や交通情報を音声だけで流すか、それの為のBGMを用意したほうが良いかと思うのですが。

 まあまあ、どうでも良いことかもしれませんが、2.14ってことでチョコっと書いてみました♥