Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ネコにタイコ

 かなりな慌ただしさに加えてあれもこれもと放り込まれて更にグツグツと煮込まれ、濃厚な日々となっております。

 
 今日は休日。朝から(恒例の)三女を起こし…

f:id:us32:20151219224620j:plain
なかなか起きない時はこれも使います。

 
 電車に乗り東京に。
 先ずは家族の転居先に手続き&挨拶に行き、周辺を歩いてみました。感じの良い町でした。

f:id:us32:20151219224756j:plain
良い天気でした。

 
 そして作品の搬出にギャラリー檜へ。この1年間に檜で展示をした作家さんたちの小品がズラッと並び、良い空間となりました。
 搬出までの間、近くのカフェで一休み。写っているのは、今日いただいたHINOKI  ANNUAL という小冊子です。

f:id:us32:20151219225118j:plain
美味しかった

 で、先ほど無事戻ってきまして、今は年賀状の印刷です。わたくし来年は年男なんです。そんな訳で今回の年賀状はサルとネコの知られざるパワーバランスに深く踏み込んだ意欲作となっております。


 ここ数日は携帯を変えたことに拠る時間と脳みその消耗があったり、日に日にヘビーになる仕事に拠る体力の消耗がありましたが、昨日の夜に中村医院に行き、更に久し振りに良く寝たことで少し回復しております。新しい機械にも少しずつ馴れてきました。
 長女は今日から暫く日本を離れ、数ヵ月後には二女も栃木から離れます。変わっていきますね。家の中も自分もまた変わっていくことでしょう。 

 先日、今年最後の幼稚園での太鼓のクラスがありました。みんなで楽しい時間を共有する事ができました。来年もよろしくね!

f:id:us32:20151219231748j:plain