Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

12月で~す!CMで~す!

 以前こんなタイトルで書いたdiaryがありました。

studio206.hatenablog.jp

 

 今年の夏にフカラボのゾエくん、カブちゃんのお手伝いをさせていただいたCM制作。先々週にイッテQ番組内のCMとして放映されているのをチラッと見て、ネットにて清水建設で探したらありました。
 映像を観ていると、一緒に頑張ったフカラボ隊や撮影隊の皆さん、全国各地から集まった子供たちの様子が蘇ってきました。最後に秘密基地をロープで吊り上げるシーンにはかなり時間がかかりまして、あと数分で日が落ちてしまうというタイミングで撮ることができました。暑かったけど、冷や冷やものでした!改めて、皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

こちらから観る事ができます。
https://www.shimz.co.jp/about/activity/ad_sec30-08.html
コマーシャルバージョン
https://www.shimz.co.jp/about/activity/ad_full-08.html
フルバージョン
Adobe Flash Playerが必要だそうです)


 今日は天気の良い良い休日でした。
 朝からちょいと出かけて、なかなか大事な話をしてまいりました。飛べない鳥は止まり慣れた枝から飛び立つことができるのでしょうか?
 お昼にお蕎麦を食べてから、先日取り替えたトイレのユニットその他を車に積んで処分場へ。また少しすっきりしましたね。
 帰り道に友人のアトリエに顔を出して20分ほどで近況報告して家に戻ると、またタイヤを積んで履き替えに行ってきました。これで車の雪支度は完了です。

 そう、もう12月なんです。