Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

時間切れ

 ここのところ職場での仕事がちょいとハードなのもありまして、夕食後に不覚にもダウンしてしまい夜の一仕事ができず…、そんな日もありました。いやもったいない。

 という訳で今日の休日はそんな時間を取り返すべく3倍速(?)で頑張りました。
 午前中はタカノハシ親方の仕事場を訪ねました。以前よりお話していた作品用の板を譲っていただきました。いつもありがとうございます。
 一山越えると一息入れがちなのですが、ここからまた途切れること無く制作していこうと思います。

f:id:us32:20151120230707j:plain
綺麗に表面を整えていただきました。クルミの木だそうです。

 家に戻り、少し用をこなしてから、明日より始まる造形教室展の作品を車に積みました。そしてカミさんが学校から戻るとすぐに搬入先へと向かいました。会場は街中にある表参道スクエアの中にあります。
 現地で合流したセキガワさんと三人で展示作業にかかりました。ちょいと時間はかかりましたが、なかなかいい感じの空間となりました。ありがとうございます。
 明日から三日間の展示となります。よろしくお願いします!
 

f:id:us32:20151120231948j:plain
一部分ですが展示の雰囲気が分かるかと思います。どれも素敵な作品です!


 家に戻り、また二つ三つ用をこなしてからみんなで夕食を食べました。その後、(今日は)目を閉じることなく今に至っております。
 食後に、先日二人展に来ていただいた友人のmasaさん焙煎のコーヒーをいただきました。三種類ある内、今日飲んでみたのはTANZANIA。深い味わいの中に透明感があって美味しいです。ごちそうさまです!

f:id:us32:20151120233725j:plain
パッケージもシャレオツですね。

 そこそこ頑張りましたが、結局今日やろうと思っていたことの半分にも到達せず。時間切れです。まだまだですな。