Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

シンプル・テキスト

 このところ、“涼しい”を通り越して“肌寒い”くらいの日が続いてます。まだ8月は終わってないのに…。

 月曜日。もう一昨日の話になってしまいますが、ちょいと忙しい休日となりました。

 午前中、久し振りにタカノハシ親方の仕事場にお邪魔して、今年も11月にある二人展のハガキの写真を撮りました。二人の作品を並べ、位置を微妙に動かしながら何枚も撮りました。仕事場のいい雰囲気も分かる感じになっています。
 少し話をしてから、今回も額に使う木材を切っていただきました。いつもありがとうございます!

 一度家に戻り、今度は楽器を積んでリハへと向かいました。来月末にあるグランド・ホテルのイヴェントでの演奏のリハでした。
 メンバーはピアノ、ビオラ(ヴァイオリン)、二胡、パーカッションの4人となります。もちろん私は今回もビオラ…、では無くパーカッションですね。
 曲を決めながら演奏したり4人での写真を撮ったりしているうちに、あっという間に時間が過ぎていきました。知らない曲もあるので、次のリハまでに録音を聞き返して復習しないと。

 リハの後は中村医院に。暫く間が空いてしまいましたが、山ちゃん先生にまたガッツリ手当てしていただきました。古傷のある首も念入りに診ていただきました。終わって立ってみると、背が少し高くなったかのように感じました!ありがとうございます。

 そんなこんなで、ここから年末に向けて結構な忙しさになっていきます。ミスと怪我に気を付けて、タンタンと進めていきましょう。

 あれ、写真は無しすか? …ですね。