Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

リンリン竹馬

 暑さ、湿気はまだまだあるものの、秋近しとなってきたようです。
 秋の音と言えば鈴虫の音色。先日、去年に引き続き、鈴虫名人の友人が職場に鈴虫たちを持ってきてくださいました。仕事が終わるまでの間、ロッカー室に置いておいたのですが、近くを通ると涼やかな音色が結構な音量で聴こえてきました。
 家に持ち帰ってから大き目の水槽に移しました。今もアンサンブルが二階まで聴こえてきます。

 昨日まで、長女が数日間帰ってきていました。
 久し振りに、みんなで少し遠出をしました。車内はかなり賑やかになります。三人が小さい頃は、夏休みににテントで野営しながら海に行ったりしたものです。年々ぼんやりしてきた頭の中にも、断片的な記憶が浮かんできますね。

f:id:us32:20150822202035j:plain


ラーメン屋さん「花の季」にて。 photo by maru

 展示、演奏の打ち合わせもできました。作業も少しずつ進めています。studio206の片付け&準備もゆっくりですが進んでいます。
 少し身体が重いですけど、ボチボチいきましょう。おっさん。