Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

秘密の森

 ちょいと間が空いてしまいましたね。

 先日、連休をいただいたその前日に、職場からそのまま柏の実家へと向かいました。夕食を美味しくいただき、久し振りの両親といろいろと話をしてから早めに休ませてもらいました。
 翌日は朝5時半に出て君津へ。千葉県生まれの私ですが君津は始めての場所でした。途中千葉市辺りで渋滞したものの、ほぼ予定通りに到着。

f:id:us32:20150808055554j:plain
この夏二度目のキャンプ場です!

 今回は、都内で造形教室やワークショップなどの活動を続けているフカラボのお二人(ゾエくん、カブちゃん)に声を掛けていただき、ワークショップ&CM撮影のお手伝いをさせてもらいました。放映が始まるまでは内緒で!ということで、どこまで書いていいのか?なので、少しだけ。

 チーム・フカラボの皆さんと子供たちでここに秘密基地を作りました。暑い中、みんな頑張りましたねー!かなり汗をかき、泥んこになりながら、切ったり掘ったり運んだり飾ったり…素敵な作品ができました。カメラが回っているのも後半には少し慣れました。

 テントで一泊して翌日は撤収。ゾエくんと二人でお昼過ぎまで黙々と作業をしました。またまたかなり汗をかきましたね。お疲れ様でした!
 二日間、いろいろとお世話になりました。楽しかったです。

 帰り道、再度柏の実家に寄ってシャワーをお借りしてから宇都宮へ。

f:id:us32:20150808063237j:plain
途中、もの凄い風雨のエリアに入ってしまいましたが無事に到着です。良かった!

 今回は千葉行きに先立って、中村医院の山ちゃん先生に(初めての)枇杷療法&関節矯正をガッツリしていただきました。おかげさまでトラブル無しでした。ありがとうございます!