Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

パワッチ!

 またまた寒い雨の休日です。身体も重いですね。

 朝、幼稚園で年間予定の打ち合わせをした後、少し離れたところにある市民センターに5月半ばに予定しているモコ・ワークショップの場所の予約に行ってきました。
 その帰りにカミさんと昼食にと寄ったお店で、つい先日出勤時に聴いたNHKラジオで株のリテラシーについて語っていたカツマさんをお見かけしました。こんな事ってあるんですね。


 一度戻ってから、少し前に受けた検査結果を訊きに病院に行きました。数値が結構下がっていて、まあまあ大丈夫との結果でした。生活する上でのオプションを少しでも減らしたいところなので、大変ありがたい。身体を取り巻くこと、食事、習慣等をもう少し気にしていこうと思います。
 いくつか用を済ませ、その足で二女を迎えに行き家に戻ると、再発注したTシャツが届いていました。エブリバディ、お待たせしました!発送の準備にとりかかります。

 夕方、三女が雨のなか学校から自転車で帰ってきました。お土産を買ってきたよ!とこれをくれました。

f:id:us32:20150414193220j:plain
 パーマン1号です。ガチャガチャで1発getしたとのこと。あっぱれです!ペットボトルに付けるようになっていまして、何種類か試した結果このボトルが似合いました。ありがとねー。
 パーマンはうちのマンガ文庫にあります。今は亡き高校時代からの親友、米ちゃんにいただいたマンガ文庫。沢山ある藤子不二雄さんの作品の一つとして、うちの子供たちも(もちろん私も)何度も読みました。名作だと思います。

 こちらはパーマンバッジ。

f:id:us32:20150414195733j:plain
 以前、masaさんにいただいたstickのケースに付けています。中身のstickはピックアップカバーをタカノハシ親方に木工カスタマイズしていただきました。かなり間が空いてしまいましたが、今日から練習再開します。

 そして、

f:id:us32:20150414202200j:plain
 こちらも少しずつ準備しています。5月の末に予定のあるワークショップ。今回は太鼓とベースを使って(できたら)一人でやってみようと思ってます。
 Tシャツはもちろん!今日届きたてのもの。初めて着てみました。気持ちいいですね。先日訪ねたmasa's factoryにも置いていただくことになっております。