Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

masa's factory

 昨日書いた通り、寒い1日となりました(明日は更に冷え込むとの事…)。

 朝、入学式の三女(おめでとう!)とカミさん、既に学校が始まっている二女を送り出し、午後にある造形教室のための片付けを手伝った後、検査の為病院に。その足でいくつか用を済ませてから、埼玉へと車を走らせました。

 友人のmasaさんが先月お店をオープンしまして何時伺おうかと思っていたのですが、二日ほど前にスケジュール帳と睨めっこしていて向こう数ヶ月の殆どの休日が既に塞がっているのが分かりました。いろいろと考えた末に今日行くこととなりました。
 数年前に一度自宅に伺ったことはあったのですが断片的な記憶しかなく、やはりgoogle君にお世話になりました。最後に少しだけグルグルしましたが無事に到着!既にお客さんも5人ほどいて、皆さん良い雰囲気の中コーヒーを飲んでいました。

f:id:us32:20150408071408j:plain素敵ですよね。前庭には全て料理に使える植物が植えてあるそうです。


 中はこんな感じです。

f:id:us32:20150407230054j:plain
奥にいるのがマスターmasaです。私の作品も数点、良い場所に飾っていただいています。

f:id:us32:20150407230536j:plain
これは焙煎器。年季が入ってますね。

 私もゆっくりコーヒーと手作りのシフォン・ケーキをいただきました。大変美味しゅうございました!少しずつ様子をみながらメニューや時間帯を整えていくとのこと。次回は是非masa'sカレーを食べたいと思います。
 店内を見て回ったり、いろいろ話をしたり音楽を聴いたりして小一時間ほどお邪魔してから、宇都宮へと帰ってきました。良い時間をありがとうございました!
 masaさんのお店のhpです。
 http://cafe.masa-factory.jp/

 戻ってきて、三女に今日仲良くなったという友達との写真を見せてもらいました。この季節はいろいろな事が始まるんですね。私もぼちぼち新しいことにチャレンジしようと思ってます。