Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

たんたんと

 昨日おとといと冷たい雨が降りました。雪にならずにホッとしています。

 先日の火曜日は午前中に幼稚園での太鼓クラスがありました。そしてその少し前から卒園制作の粘土で造った顔の窯入れを行いました。

f:id:us32:20150219070827j:plain
 最初の数分でヒューズが飛んでしまうというハプニングがありましたが、近所のホームセンターに駆け込んですぐに処置&再開。みんなで太鼓を叩いている間に少しずつ温度を上げていき、7時間ほどかけて焼き上げました。
 昨日の夜遅く、仕事帰りに中村医院で身体の調整をしていただいて帰宅した後に窯を開けに行きました。毎年の事ながら、みんなの顔がうまく焼けているか?ドキドキする瞬間です。そして…




f:id:us32:20150219071408j:plain
 やった!うまく仕上がっていました。ホッとしますが、ここから額を作ってそこに納めていく作業があります。もう一息ですね。
 写真は便乗で焼かせてもらった私の作品です。ずらっと並んだ顔の作品は全てが完成してからupしようと思います。



 変わってこちらは長女からのプレゼント。数日前に届きました。

f:id:us32:20150219072115j:plain
 そう、ひとつひとつチロルチョコレートなんですね。最初は手書きかと思ったのですが、全部プリントされています。凄い。良く10個に収まりましたね。
 ありがとう!!