Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

節分

 寒い日が続きますね。
 先週、金曜日の休日は雪が降りました。去年の大雪のことが記憶にあり、来客の予定もあったのでちょっと心配していましたが、それほど積もることはありませんでした。夕方に少しだけ雪かきをしました。

f:id:us32:20150203220344j:plain
 プーチー先生もじっと庭を見つめていました。
 夕方に予定していた幼稚園の先生方との太鼓クラスが中止になりまして、夜のコナクリ・クラスももしかしたら1人かな?と思いつつも太鼓を積んで出かけたところ、4人が集まり良い練習をする事ができました!お疲れ様でした。

 その前の休日にも初心クラスの皆さんと良い練習ができました。夕方には久し振りにサボール師と音出しをすることができまして、これまた良い時間を過ごす事ができました。

 今日も貴重な休みの日でした。日中に事務的な作業をこなし、夕方には幼稚園の先生方との太鼓クラスがありました。少し間が空いてしまいましたが皆さんさすがに音勘が良く、すぐにまとまってきました。

 夜、食後にみんなで豆を少しまいてから食べました。

 気が付いたら既に2月。月日が微かな音を立てながらスィーっと進んでいきます。3月、4月もあっと言う間なのでしょうね。もう少し時間を大切にしようと思います。