Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ぅ暑いっ!すね。

 変わらず暑い日が続いています。

 国内外ではいろいろな事件が起き、天候がもたらす災害があります。

 

 昨日日曜日は休みをいただき、三女、カミさんと共に車で大井町のキュリアン・ホールまで行ってまいりました。

f:id:us32:20140804213934j:plain

 三女が出場する民謡の全国大会も学生枠(中学生まで)としては今年が最後ということです。今まで7年間毎年出場させていただきました。去年は仕事があり行けなかったので、今年は運転手を兼ねて同行しました。

 途中、長女、次女、私の母と合流し、みんなで聴くことができました。日本各地から集まった唄い手たちはどの子も素晴らしく、いろいろな思いと共に観せていただきました。

 三女は賞に入ることはありませんでしたが、頑張って唄いました。古田師匠、斉藤師匠には今回も大変お世話になりました。ありがとうございます。

 

f:id:us32:20140804213942j:plain
 言いたかないけど暑いので、朝連を始めました。
遅れ馳せながら、計画を立てて制作&練習です。

f:id:us32:20140804221540j:plain
 暑くても寒くても良く眠るPootie先生。まゆり撮影。