Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えだきり、たねまき、はなすこと

週末はあちこちを周りました。 土曜日は友人宅の枝下ろし。 大きな樫の木に上り、枝を伐りました。下から見たより高く、枝も太かったです。 友人は小さなチェーンソーで、私は大きな枝伐り用の鋸で作業をしました。 高い場所で足場を探しながら、いろんな格…

ありがとうございます♪

今日現在は結構な雨が降っています。 写真は昨日の庭。みんなかなり育ってきました。 左下に寝そべっているのはタマネギさん。この雨が上がり、晴れたら収穫しようと思っています。結構いい大きさになってきています。 タマネギやネギの苗はleマスミさん、ト…

Beautiful day♪

今日は久しぶりに電車に乗りました。 先ずは6月にお世話になる、京橋のギャラリー檜さんへ。 事務所で御挨拶をしてから、展示スペースでギャラリーの高木さんと現在展示されている作家さんも一緒にお話することができました。 作家さんはやはりご夫婦で子ど…

「つくるたね」発売始まりました!

アトリエまるしおん著の「つくるたね」が昨日発売開始となりました。 関わって下さった皆様、応援いただいている皆様、ありがとうございます! この本には、ここアトリエまるしおんを拠点に、これまで続けてきた子どもたちとの造形活動からまとめさせていた…

5月!

5月ですね。 まだ朝晩は肌寒い日が続いています。 今朝、雨戸を開けると、チョウがじっと葉っぱにとまっていました。 一休み 少し歩いてから庭の水やりをして、朝食の用意です。 今朝もトウミョウを使いました。 みんなも必要な時にカットして使っていて、…