Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら1月

寒い日が続きますね。 庭の葉っぱたちがお腹を空かせたヒヨドリたちに突っつかれていたため、止むを得ず網を張りました。以後順調に育っています。 こちら仕事場の近くの景色です。 今年は川の水が少ないですね。気候も毎年変わっていくし、これからどうなっ…

卒園制作

先週の土曜日にテラコッタの土を練り、200g40人分を用意しました。 今日はこの土と、木のブロックを持って幼稚園に。 こんなマスクを着けていきました。 初めて使ってみた感じは悪くないけど、ちょいと曇りやすい。カミさんは殆ど曇ってなかったのが悔しい……

今日

昨日は天気予想が見事にハズレたやうで、この辺りは殆ど雪とはならず、雨でした。 いろいろな意味で有り難かったです。庭も乾燥していましたし、道路には影響が無かったし。 ここ最近は主に種撒きをしております。種を撒きながら、気持ちと身体と身の周りを…

2021♪

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします! この辺りは良く晴れていますね。朝の散歩中の景色です。 元旦には、庭のニンジンを抜いて食べました♪ 今年もいろいろと変化や決断を迫られることになると思います。 大切な事は変えるこ…