Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご安全に!

いつまで続くのでしょうね?このHOTな日々が。 短く剪定したナスが盛り返してきました! 庭の畑は少し前に、収穫が終わった大きなトマトを抜き、その列の畝に苦土石灰や肥料を入れて耕し直しました(夕方にね)。ニンジンの種を蒔こうと考えていたのですが、…

異星人☆

相変わらずの暑さが続いております。 まだまだ要注意ですね。 昨日は久し振りに、気心知れた仕事仲間4人と奥日光に。 宇都宮の酷暑駐車場よりマスクを付けてハイエースに乗り混み、冷房をガツンと掛け窓を開けて出発しました。 途中コーヒーを買うために立…

作業場風景

この暑さ今日までです、とラジオの天気予想でアナウンスしてはいましたが、ホントに連日暑いですね。 朝、作業場での最初の作業が水仕事です。 気温30℃まではここで作業します。 相棒のラジオは防水仕様にカスタマイズされています!この時間はニュースに続…

この8月は休みが日曜日だけなのですが、義姉の新盆ということもあり今日はお休みをいただきました。 朝、ゴーヤを収穫してから柏に向かいました。 ゴーヤ!! 今日もとても暑く、向かう方角によっては冷房が効き辛かったですねー。 夏の道 お寺に着き、カミ…

暑い夏!

いやー暑かったですね!yesterday 御無事でしたでしょうか? 作業場もご覧の通りでした。 先週の内に独り対策委員会を設置したことによって、何とかなっております。 ここからどんな感じで推移していくのでしょうか?天気予想もコマメにチェックしていこうと…

命第一!

昨夜、我が家の近辺ではバケツをひっくり返したついでに自分も転んでしまう程の雨が降りました!本当に凄かったんです。んが、今朝、町中に住む人にその話をしたところ「えっ?こっちは一滴も降らなかったよ」とのこと。僅か数キロの距離でこうも違うんです…

うわうわ!

あの薄ら寒い日々は何処へやら…。 いや、暑いですね。 で、昨日は早くも熱中ショーデビューです。軽症でしたけどね。 早い時間から作業を始めたのですが、作業場の温度が急激に上がったのに気付かなかったんですね。表に出て、外の方が涼しいのにようやく気…

8月です

ドロ~ン という訳で…、8月1日から仕事が再開しました。 何だか不思議な感じです。日差しも明けと共に戻ってきましたね。 そして今日は今季初、奥日光での体験教室がありました。 いや~、なかなか! これは今朝。 庭に立っているとバリバリっ!と凄い羽音…