Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の庭

長い梅雨ですね。 ビワ ナスタチウム ポストの上のカエル ゼラニウム セミ 1 セミ 2 セミ 3 go!!! オクラ ブラックベリー トカゲ ゴーヤ その昔、見つけられなかったシャトル♪ タンタンと潜り抜けていきましょう。

歯と葉のハナシ

歯の話。顔の腫れはかなりひいてきましたけど、疼痛がちょいと続いております。明日が抜糸です。抜歯じゃなくて(もう暫く結構です♪)。 昨日はお弁当を届けに行った際に、とても素敵な光景と出会いました。 三階のベランダの手すりまで飛んできました。 て…

亀裂の奥歯 第2話

抜歯の前日夜に食べた卵焼きing 昨日、下の左奥の歯を抜いてもらってきました。 以前書いたように歯痛の原因の一つが親知らずということでして、町の歯医者さんでは抜けないそうなので紹介状を書いていただき、近所にある医療センターの口腔外科に行ってきま…

connect ♪

ハハッ、雨が止みませんね。 昨夜から現在に至っては肌寒いくらい。夜の信号待ちに電光掲示板を見たら18℃となっていました。 今朝は束の間の曇り空の内に、と二人で庭の整備をしました。雑草を抜き、葉っぱの整理をして、追肥をしました。途中、少しだけ日が…

どんよりとジメジメの日が続きます。 そんな日は雲に向かって出かけます。 トマトを届けにドライブです。 お礼に美味しいコーヒーとクッキーごちそになりました。 さて。 今日は片付けで出てきた太いケーブル線の先を拙くハンダ付けしまして、ご無沙汰してい…

毎日雨ですね。 本当にあちこちカビが生えてきそうです。 そして今年も水による大きな災害が起こっております。ニュースの映像を見ても本当に大変なことになっています。避難された方々の心身の健康と、各地で更に被害が広がらないことを祈ります。 今日も先…